りゅうサンのつぶやき軌跡 りゅうサンの独り言
  • 高校野球は甲子園大会だけが全てではない!と思う。

    Filed under 一般
    5月 20

    夏の甲子園大会も中止決定で残念ですね
    各県から1ヵ所に集まることになるのでやむを得ないかな。
    宿泊所の方がキャンセルで困りますね。
    でも、甲子園大会がないから地区大会の日程には余裕が出ます。
    甲子園大会の予選としてではなく単に地区大会を開催したらどうかな?
    と考えていたらニュースで、どこかのG商の監督が甲子園大会ありきの発言。
    確かに学業の遅れも考慮する必要はありますね。
    しかしながら、甲子園大会が無いなら試合の意味がないような発言にムカ!
    そのようなチームは出なくてよい!
    ただ野球が好きで一生懸命楽しくやっているチームもあるのだから。
    監督の技量だけではなく、ちょっと上手そうな選手を外部から揃えただけのチームにはわからないかもね。

    部活で野球をやってなかった私が言うのも気が引けますが。

Leave a Reply

アーカイブ