りゅうサンのつぶやき軌跡

りゅうサンの独り言

  • 5月 23

    昨日も問題があったようだ

    ただ、今朝のNHKニュースの言葉からすると「何なんだ」と白鵬 が言ったことを紹介し、あたかも白鵬 に正義があるかのような表現である。

    私から見れば、勝ちたい気持ちが両者にあって気迫を感じる

    ですが、白鵬 の駆け引きに残念な気持ちが強い。

    立会いは勝敗につながる大切な一瞬だが、横綱としてこの立会いはどうかと思う。

     

  • 5月 22

    と、子供会役員さんからメールが来ました。

    小学生の娘に話しました。

    「うちは、班長さんの後ろにちゃんと付いているよ」と言いました。

    高校生、中学生の自転車通学を見ると、一部のマナーの悪さに目を覆いたくなりますね

    これを小学生が見て横に並んだり丸くなって話しながら歩いたりするのかな?

  • 5月 22

    先日、アイミーブEVで娘を迎えに行って駐車中に、男性が尋ねてきました。

    プリウスのPHVに乗っているんだけど、電気で30Kmくらいしか走らないのでねぇと。

    会社の車ですけど。

    満充電でどのくらい走るの?と彼

    電装品OFFで、80Km、上手に乗れば100Kmと答えました。

    会社の使用には十分ですよ、とも。

    ちょっと中途半端だなぁ・・・

    私の考えを述べました

    では200Km走れば良いの?300Km走れても高速で大阪に行こうとは思いませんよ。

    もちろん、通常の所要時間(渋滞除いて)に1時間ほど加えて行動できるならば300KmならOKかも。

    充電環境含めた現状では、プリウスのPHVが良いんじゃないですか?

    すると彼は、150Km/Lくらい走るよ3000Km走ってまだ給油していない と言ってました。

    私はPHVも良いと思ったけど、エンジンの無い車に乗りたかったからねと話して終わりにしました。

     

     

アーカイブ