りゅうサンのつぶやき軌跡

りゅうサンの独り言

  • 5月 30

    まん延防止措置の延長で中止決定!

    対応のまずさで、子供にしわ寄せ。私の仕事にも。

  • 5月 19

    遂に1GBのネット環境になった! 200M→1G

    夜がどうかな?まだ皆さんは光じゃないので、きっと早い!筈

    仕事がますます楽しくなってしまう。

  • 5月 16

    開催世論調査で不要が約60%との報道があるが

    これの率を考えるときに考慮すべき点がある

    元々東京五輪は要らないと考えている人も含まれているのでは?

    東京五輪決まって良かった!と思った人たちの率が欲しい。

    私のように、今度は五輪を東京でやるんだ。ふ~ん。という受け止めの人もいる。

    人生の中で、限られた期間しかできないパフォーマンスのアスリートを輝かせてやりたいとは思う。

    彼らには、世界選手権などで輝くこともできる。

    中学三年生の修学旅行などは一生に一度だ。

    このコロナ禍対応のまずさで多方面で大切な行事・仕事が無くなっている。

    県を跨ぐ移動自粛を守っている私は仕事の受注も減っている。

    自粛しない輩を野放しで五輪ですかね。

    水際対策も、要請程度です・・・外国からの関係者も色々と出かける事でしょう。

  • 5月 14

    緊急事態宣言、まん延防止等重点措置

    まん延防止で効かないから「緊急事態」だ!なんてやっている。

    逆やろ?緊急事態やって収まり出したらまん延防止と順序が逆の方が良い。

    まずは抑えようぜ❗

    期間限定であの時やっておけば・・・と思うが今回も同じ。後で2021年春にやっておけば・・

    ズルズルとワクチン頼みの様相。学習不足検証不足。

    県を跨いでの移動自粛!

    これの助成金は無い!話が進みそう・・・また自粛

    菅軍団?菅個人?わからんけど次も居ない状況だしなぁ

  • 5月 10

    5/10 13:00~受付 2分前に行ったら14番目でした。

    番号札をもらって、中に入ると、2か所で接種受付、次回の接種日確認。

    10分くらい待って、予診票、接種券、身分証明書を提出して受付終了。

    ↑接種会場です。(撮影禁止!無かったような)ここの番号席で待ちます、中に入ると問診→接種。

    痛がりの「りゅうサン」なので痛くないようにお願いして接種完了。

    接種前のこの場所で30分間休憩です。

    ですが、10分過ぎから目を閉じて休憩していたら・・・

    15分で誰もいなくなりました。

    りゅうサンも、20分で出てきました。

    副作用?2時間経過、現在のところ何も無しです。

    とりあえず、無事完了!

     

  • 5月 5

    医療関係者、酒類提供の飲食店の関係の方々と

    自粛疲れと言って退屈だから外出する人との危機感の差が大きい

    政治家は、まん延防止措置程度では効果が無いことを学習できていない?

    緊急事態宣言も含めてお願いベースでは効かない様子ですよ。

    だらだらと、酒類提供の飲食店の関係者(仕入先・タクシーなどなど)にしわ寄せが。

    さらにそこに罰則などと・・・感染を広げているであろう者との違いが。

    田中角栄さんだったらどうしていただろうか?

    なんてふと思った次第。一般人のりゅうサンです。

    ワクチンより治療薬ですね。まだかなぁ

  • 5月 1
    「第26回岐阜マスターズ陸上競技選手権大会」 60mに挑戦! りゅうサンのデビュー戦は5/1多治見市 星ヶ台競技場でした ねんりんピック(翌年の4/1の年齢)、マスターズ水泳(当年12/31の年齢)では、マスターズ陸上は?開催当日の満年齢、ということで「りゅうサン」は69歳なので65才区分。したがってM65区分で第3レーンスタート! りゅうサンはイマイチのスタートから中盤の元気な走りで・・ なんと本日M65参加者の中では1位です。(野球の知り合いが撮ってくれた動画の切り抜き) これには、当日3つのお守りができた!おかげです。 1)本巣市で広報のソフトボール掲載でお世話になったOさんが 練習の時間に、スターティングブロックの調整の仕方を教えてくれた事 左利き用に位置を変える必要があったのでお願いして教えていただきました。 2)ゼッケンは前と後ろに要るとのことで、女性6人組のグループに声をかけて 背中にゼッケンをつけていただき、元気をもらったこと。 3)何と!早朝野球での知り合いがトラックにいたこと。 いろんな話で緊張感がずいぶん和らぎました。 スパイクとゼッケンの手入れだ! マスターズ水泳は、ゴーグル手入れと水着の洗濯で済むけれど スパイクの手入れはよくわからんなぁ 岐阜マスターズ陸上競技連盟の正式結果は岐阜陸協で精査の後公表との事。 トラックのメインストリートを走ることができました。 100mのスタート位置を40m前方にして60mを走ります。 トラックを走ることはもちろんの事スパイクを履いて走るのも初めてなので スパイクの感触がたまらない!蹴り足の力が100%伝わっている しかもトラック自体に弾力性があり、グリップが良く効くので、驚くほど走りやすいです。 つまづくかも、と心配したが大丈夫でした。次回は100mにもエントリーしたい。  

アーカイブ