りゅうサンのつぶやき軌跡

りゅうサンの独り言

  • 3月 29

    外気は昼間、22度ありました

    3Fの開発室は、暑いくらいでした。

    ふー

  • 3月 19

    娘から第2弾いただきました

    3月一杯受付中・・・

    第2弾!
  • 3月 19

    ちょっと遠いけど、娘の東京行きに同行するなら、ついでに5/26の練習に行くことにした

  • 3月 18

    攻撃
    球を捕える瞬間に1塁へ身体が流れる悪い癖が出た。打球が死んでいる。
    右打席はそれが無いので振り切れたから強い打球が打てた。あのサード大丈夫かな?
    左打席も振り切ってから走る事だ。
    バントは最近バットに当たる確率が悪いので球を見すぎている
    もっと気楽に打席を楽しみたいものだ。
    守備
    三盗を許した事。
    左右のフットワーク強化だな。

  • 3月 12

    「令和6年分所得税の定額減税のしかた」が届きましたねぇ

    賞与が沢山出る会社は一括で処理できますが

    賞与が少ない会社は、毎月の給与から定額減税に達するまで所得税を差し引きます

    忙しいのに、仕事を増やすな!と言いたい。

    マイナンバーに通帳登録した者には、一括で銀行に振り込んで欲しいものです

    マイナンバーは何に役立つの?病歴・・・健康なりゅうサンには要らない

    減税などに活用だ!

  • 3月 7

    3/2に、Webにて確定申告しました
    2回目ですけど、前回の要領を忘れていた
    前回dataファイル保存していないのでイチから入力しました
    支払う税金が昨年より10万円多い!おかしいぞ。
    原因が分からない。
    土曜日だったので問合せもできない。
    見直しても変化無しなので、あきらめて登録→送信→支払い。

    今日、時間があったので会社で再度やろうとしたら会社の個人フォルダにR4ファイルがあった!
    比較したら・・・所得金額の違い。

    今回は、年金収入を給与2として入力していた。

    期間中は、再申請で良いと記載があったので再申請した。
    差額 119,000 。

    海鮮鍋が、4回はできるぞ!

  • 3月 4

    少し駆け足で階段を上がろうとしたら左足が上がらず階段で躓いた。

    その時、体を支えようとして今度は右手の中指と薬指の爪が割れた。

    昨日の稲沢ゴールドさんとのソフトボールの練習試合だ(私はフレンズさんで参加)。

    2安打した後の打席1ストライクからの2球目が頭めがけて飛んできた!

    上手く避けたがヘルメットの頭部分をかすめた。

    その際、首をひねったのかふらついたので選手交替。

    後で首が痛くなって心配したが今日は首と頭は大丈夫そうだ。

    ところが、昨夜から左足首が痛い!

    ボールを避けた時、左足首捻ったかな?

    少し心配だ。

  • 2月 21

    結果が記載されました

  • 2月 19

    50平、25自の2本だけなのに

    筋肉痛です。

    50平は、ターンして10m以降は腕が疲れて進まなかった。

    腕立て伏せで鍛えないとあかん。

    自由形は、何で遅かったのか分からない

    泳ぎ方に問題あると思うけど。

    ゆーみんぐ での練習不足か

    基本がなってないのか。

    5月の岐阜マスターズまでに何とかしなければいけない。

  • 1月 9

    「ゆーみんぐ」へ行きました

    クロール・平泳ぎの練習ができました

    ドルフィンキックも練習しましたが

    やりすぎで、太腿・腰が痛いです

アーカイブ