りゅうサンのつぶやき軌跡

りゅうサンの独り言

  • 8月 18

    宿題の心配をする時期になりました。

    娘の日記、読書感想文、たからもの作り、夏の友・・・

    先週は、海・山でたくさん遊びました。

    香川県の津田、徳島県の北の脇、徳島県のつるぎ町。

    今週は思い出作りと宿題を完了させることです。

    日焼けのケアも必要です。

    30日は始業式。

  • 8月 11

    担当者が悪いのか?センターのシステムが悪いのか?
    香川県の日本ドルフィンセンターへ14:00に行きました。

    当日の空きイベントは「えさやり」しかなく、その時間も17:00からとのこと。

    混んでいる時期なので仕方ない。と思いました。
    だがここ以降がいけない。

    イルカと触れ合えるのか?と問い「はい」というから入場券購入して入場。

    ところが、予約プログラムで触れ合っているのを見るだけ。

    その場の係員に聞いても「こうして見るだけ」とのこと。

    すぐに帰りました。

    触れ合えることを謳い文句にしているので問題だと思う。

    予約プログラム以外での訪問は避けましょう。

  • 8月 9

    今日12時半ごろ、兵庫トヨペット宝塚様に車の不調で確認をお願いしました。

    高速走行でハンドルに異常を感じたからです。

    昼食時間にも関わらず親切に対応していただきました。

    ホイールバランスを調整していただいたそうです。

    大丈夫ですよ気をつけて!と送り出してくれました。

    「○○様」本当にありがとうございました。

    お陰様で安心して走れました。

    確かにハンドルのブレは全く感じませんでした。

    無事に徳島に着いて子供も海で楽しめました。

    子供もあのお兄さんやさしかったね!と言っています。

    感謝です。

  • 8月 7

    8/4にクリーン活動でゴミ拾い、カーブミラー磨きをしました。

    沢山の方が参加してくれました。

    その後、市の体育館を借りて自治会の運動会が開催されました。

    体育推進委員、社会教員委員、中学生が主体となって進めてくれました。

    本当にありがとうございました。

    楽しかったです。筋肉痛です。

    ハイシニアの方々も競技に参加していただき感謝です。

     

アーカイブ