りゅうサンのつぶやき軌跡

りゅうサンの独り言

  • 9月 30

    7:25ごろから旗当番で近くの横断歩道へ行きました。

    7:33ごろ、紺の小型乗用車が北から、4台くらいの集団が南から走行してきました。

    この集団を通り過ごしてから子供たちを横断させようと思っていました。

    南からの集団先頭が停止してくれました。運転席を見ると住吉自治会の方でした。

    北からの紺色乗用車をみると運転者は前を見ていないぞ!と思ったら急ブレーキで停止しました。

    (以前、白い軽で停止せず通過した人が車を買い替えたか??)

    子供たちは頭をペコリと下げて横断していきました。

    紺色乗用車の運転者は停止中スマホ見ていました。発信時にまたスマホ見ていました。

    住吉自治会の方は子供たちを見ていました。

    紺色乗用車のナンバーは○○・・・記載できません。

    この時間帯は、どこでも子供たちを見かける筈です。

    アナタ!朝忙しいのは分かるが、子供たちの横断に注意してくださいね。

    化粧も、赤信号停止中だから良い訳じゃない!発進しないからクラクションに驚いて急発進するアナタ!もご注意を。

  • 9月 8

    北方の会社で午後1時ごろ停電になりました。
    いつもは、数分で回復するので昼休みの延長のつもりで待っていました。
    パソコンはUPS(無停電装置)に繋がっているから大丈夫なんです。
    ところが・・・10分経っても停電のまま。
    UPSのピーピー音がピピッピピッと間隔が早くなってきた!
    これは危ないぞ

    きちんとファイル保存してシャットダウンさせようとモニタをUPSに接続したら・・・
    途端にダウン!参った!
    と思ったら停電復旧した。
    なんじゃこりゃ!

    モニタをUPSに接続するのを10秒待てばよかった
    調べたら、このUPSもう5年経っている。
    バッテリーの寿命かなぁ
    さっきまでのプログラム改修部分を思い出して頑張ろう

アーカイブ