りゅうサンのつぶやき軌跡

りゅうサンの独り言

  • 7月 22

    夏休みです。夏休みといえばラジオ体操ですね。

    今年もやってきました。

    中学生高学年が前に立って、順に小学校1年生、2年生・・・の順です。

    ふれあい会議で、「ラジオ体操を、小学生の見本としてしっかりやりたい」と言ってくれました。

    今年は・・・と期待しました。

    やはり。。。しっかりしているつもりなのでしょうか?

    それとも、中学校のラジオ体操は肘を曲げてだらだらやるように教えられているのかな?

    小学生高学年になると中学生に近くなる。

    前の中学生を見本としてやっているのか?自分の意思なのか?

    小学1年生の子の方が上手にできます。

    見本?の中学生は小学1年生を見習って欲しい。

    と考えるのは私だけかな?

  • 7月 19

    今日は、娘の終業式です。

    理由は不明だが、「月と木は通学路を見送って」というので最近見送っています。

    今朝は「金曜日だけど1学期最後だから見送って」というので、いつものようにバットの素振りをしながら見送りました。

    いつもの場所を通り過ぎたので戻ろうとしたとき、西の方から「おはよう~ございます~」と聞こえました。

    元気が良いなぁと声の方を見ると、別の班の子供たちが私の方を見ながら声を掛けています。

    まわりを見回しましたが私しかいません。

    そこで、手を振ってみると子供たちも手を振りました。

    間違いない!「ありがとう~おはよう~」と声を掛けました。

    すると、班のみんなが手を振ってくれました。

    私はバットを上に向けて丸く振りました。遠くではあったが笑顔が見えました。

    気持ちの良い朝でした。

    仕事も捗り、良いことがありそうな一日になりそうです。

    書いている最中に、仕事の電話がかかって来ました。

    忙しくもなりそうです。

  • 7月 18

    コミュファ光の営業が会社に来た

    「NTTモデムは借りているので経費がかかるがコミュファに変えると毎月数千円安くなりますよ」

    普通なら理由を尋ねるが忙しいので「要らないよ」と言ったら・・・

    態度を変えて、不機嫌そうな顔をして出て行った。

    「またよろしくお願いします」くらい教育されていないのか!2366

    所詮は代理店だからかな・・・コミュファ光に拒否反応しそう

     

  • 7月 11

    運転中で嫌な光景の一つに、走行中窓からタバコのポイ捨てがあります。

    今朝の早朝野球の帰りに前の黒いワゴン車(ホンダ車)からポイ捨て!

    近くの印刷会社に入って行きました。

    昨日は、高齢者マークを付けた車が信号機の無い交差点で進まない。

    車・自転車の気配が無いので「眠っているのか?倒れているのか?」と思って横に進んだら・・・

    隣の同乗者と話をしている!

    こらっと思ったが高齢者マークがあるので、これでもクラクションはいけないのだろうなぁ

    と思いながら周りにパト車がいないのを確認して思い切り鳴らした!

    左折していきました。そういえばウインカーも出していなかったぞ。

    まぁ運転手が元気そうでなによりでした。

アーカイブ