りゅうサンのつぶやき軌跡

りゅうサンの独り言

  • 3月 11

    びっくり
    積もりましたねぇ
    昨夜9時ごろは止んでいたので安心して眠ったが・・・
    朝4時に起きてびっくり!
    20cmはあるかな?
    雪かきで汗かいた。

  • 3月 1

    今日、3月1日はりゅうサンの誕生日です。
    もう一つ、住吉子ども会の活動事例発表会の日です。
    本巣市民文化ホールで開催されました。
    住吉子ども会、真正団地子ども会、スバル学院(ネパールの学生2名)の発表です
    練習の成果をしっかり出して発表できたと思います。
    ただ、残念なのは他の人が発表している間に私語が多かった事です。
    自分たちの発表が終わって安堵した気持ちは分かるが残念です。

  • 3月 1

    満充電で約100km(18セグメント:約5Km/セグ)走ります。
    当初の予定は、関広美IC手前のファミリーマートで満充電すれば恵那市のファミリーマートまで高速60Km通過できると思った。
    ところが、90Km/hと登りもあり3Km/セグ! 土岐ICで降りる羽目に。
    ファミリーマートではEV推進で充電設備が整備されつつあります。
    土岐IC近くのファミリーマートでも対応、助かりました。
    ところが充電には70%まで30分、満充電に1時間かかりました。
    NCSネットワーク会員(キャンペーン試用期間)は無料で使用できました。
    予定から1時間遅れで何とかホテルに到着、ホテルには充電設備は無く
    翌朝6時にファミリーマートへ充電に行きました。
    ここでもまた1時間。
    帰りも含めて、都合5箇所で充電しました。
    次回から、冒険はやめよう。
    でも後1回だけ一般道だけでチャレンジしてみようかな?
    途中、日産、三菱販売店にも寄りましたが、充電を始めたばかりとタイミングが悪かった。
    ファミリーマートさまさまでした!

アーカイブ