りゅうサンのつぶやき軌跡 りゅうサンの独り言
  • 緊急事態宣言 解除39県と再指定の件

    Filed under 一般
    5月 14

    会見内容では、医療現場の状況が分かっている言い方ですね
    首相が回ったわけではないようなので、外出好きな昭夫君が回ったのかな?
    「数値目標を提示する」と言いながら抽象的表現となっているなぁ
    数値提示:解除は 「10万人当たり0.5人とする」のみ
    再指定は 一定数 とか 十分 とかの表現でした
    その他、増やすとか第二次補正予算で・・とか
    アベノマスクのお詫びも無かったような。
    そのマスクの検品に費用が発生するという報道があった
    仕入先がいい加減だった尻ぬぐいに税金をまた使うようだ
    マスクは以前より数倍高いが出回り始めた、これは自分も確認している
    今更、不評なアベノマスク要るかな?記念品と化すかも。
    届いてないのに評価はできないけれどね
    布マスクは知人の奥さんからいただいたし・・
    まぁ国としては無難な表現で進むんでしょうね
    我々各自の判断が左右します。
    今まで通り、周囲を見ながら気を付けて生活したい

Leave a Reply

アーカイブ