りゅうサンのつぶやき軌跡 りゅうサンの独り言
  • 新型コロナウイルス 中国とWHO

    Filed under 一般
    2月 4

    世界には、多様な生活環境があります

    今回の新型コロナウイルスが残念ながら発生はやむを得ない

    この問題を記載しない訳にはいかないので個人的考えを述べてみる

    (グローバルな内容を記載するのは不得手ではあるが)

    中国は初動体制に問題アリと反省している(ようだ)

    WHOは??どこかの国の顔色を伺うのではなく、WHOとして検討したのかなぁ

    彼らは責任を取る必要がある!(終息してからでよいが)

    日本の専門家も然り、現象が明確でない当初「怖がることはない」などと甘い考えだったと読む

    私は、危険を察知して新幹線・高速バスなど集団移動ではなく自家用車で四国などの出張に自家用車使った。

    キャンセル料はもちろん取られました。

    もちろん、みんなに新幹線・高速バスを避けろとは言わない。

    アルコール手洗い・うがい・マスクは基本ですね。

    早く終息して楽しく仕事(出張)をしたいものだ。

Leave a Reply

アーカイブ