りゅうサンのつぶやき軌跡 りゅうサンの独り言
  • 心痛いですね

    Filed under 一般
    12月 2

    今日は埼玉へ出張です
    車内でネットに載ったニュースに愕然!
    教師が、また菌つけで生徒の名前を呼んだとか?
    他人の心の痛みが分からん輩が教師になれるんだ
    ゆとり教育の歪か?
    私は、小4では先生に厳しくしかられた
    叱り方に疑問を持った→心が無い・・・自分ばかりが叱られる不公平感もあった
    5年生の先生にはもっと厳しく叱られた
    体罰もあったが、何となく心が通っていたように感じた
    私はどれだけ悪ガキだったの?
    元気はあったとは思うけど、叱れた原因は記憶に無い。
    でもこの先生のおかげで授業中は少し真面目に取り組んだ
    体育の時間に、初めて先生から褒めてもらえた

    →つい頑張った覚えがある
    この時期の子供の心は単純なので菌呼びはきついよね。

Leave a Reply

アーカイブ