りゅうサンのつぶやき軌跡 りゅうサンの独り言
  • カラスとカエル

    Filed under 一般
    6月 9

    先日の土曜日の朝のことです。

    娘と散歩していたら近くの畑で農家の方と会いました。

    この最近、「朝早くからカラスの鳴き声がうるさいですね?」

    と言ったら、「朝からお腹すかしているんじゃないの」

    と返ってきました。

    何でもない会話ですが

    思えば朝からカエルがよく鳴きます。

    田植えの準備で、畑に水を張ってあるのでカエルが元気なんです。

    私のカラスがカエルと勘違いされていたら・・・

    農家の方には「朝早くからカエルの鳴き声がうるさい」の話は不愉快な事でしょう

    勘違いが無ければ良いのですが。

    ホントにカラスが、近くで朝5時ごろからうるさく鳴くんです。

Leave a Reply

アーカイブ