りゅうサンのつぶやき軌跡 りゅうサンの独り言
  • この車、個人のですか?会社のですか?

    Filed under 電気自動車
    5月 22

    先日、アイミーブEVで娘を迎えに行って駐車中に、男性が尋ねてきました。

    プリウスのPHVに乗っているんだけど、電気で30Kmくらいしか走らないのでねぇと。

    会社の車ですけど。

    満充電でどのくらい走るの?と彼

    電装品OFFで、80Km、上手に乗れば100Kmと答えました。

    会社の使用には十分ですよ、とも。

    ちょっと中途半端だなぁ・・・

    私の考えを述べました

    では200Km走れば良いの?300Km走れても高速で大阪に行こうとは思いませんよ。

    もちろん、通常の所要時間(渋滞除いて)に1時間ほど加えて行動できるならば300KmならOKかも。

    充電環境含めた現状では、プリウスのPHVが良いんじゃないですか?

    すると彼は、150Km/Lくらい走るよ3000Km走ってまだ給油していない と言ってました。

    私はPHVも良いと思ったけど、エンジンの無い車に乗りたかったからねと話して終わりにしました。

     

     

Leave a Reply

アーカイブ