りゅうサンのつぶやき軌跡 りゅうサンの独り言
  • 高知県よさこいねんりんピック2013に行きました

    Filed under 一般
    10月 31

    高知県よさこいねんりんピック2013にソフトボール部門で出場しました。
    総合開会式の入場行進では、間寛平さんが最終ランナーとして点火しました。
    その時は、結構盛り上がりました。
    その後、昼食を摂って他の競技との合同開会式。
    香南市特別賞をいただきました。(みかん一箱、まだ届かない)
    試合は残念ながら初戦で敗れました。
    1番センター「りゅうサン」、アナウンスされると気合が入ります。
    初回裏りゅうサンが安打で出て、2番が初球にバントを決めて良い流れだったんですが・・・
    試合時間が1時間なのでひとつの流れが大きく影響します。
    翌日の交流試合では、りゅうサンは3四球でバットを振ったのは1回だけ。
    ストライクは1球だけ、低目なので手を出さなかったが振れば良かった。
    3打席目、3ボールから内角高目を強引にファールした一振りだけでした。
    そこで、最終回になるとベンチ内ではその話題になりました。
    チームのメンバーが初球から打ってくれて、4打席目が回ってきました。
    よーし!と思って打席に入ろうとすると「時間です」と無情なアナウンス嬢の声。
    りゅうサンがガクッとしたら、ベンチとベンチ裏の簡易スタンドから笑い声が・・・
    皆さん、楽しめて良かったですね。

Leave a Reply

アーカイブ