りゅうサンのつぶやき軌跡 りゅうサンの独り言
  • Web e-taxで「確定申告」やりました

    Filed under 一般
    3月 7

    3/2に、Webにて確定申告しました
    2回目ですけど、前回の要領を忘れていた
    前回dataファイル保存していないのでイチから入力しました
    支払う税金が昨年より10万円多い!おかしいぞ。
    原因が分からない。
    土曜日だったので問合せもできない。
    見直しても変化無しなので、あきらめて登録→送信→支払い。

    今日、時間があったので会社で再度やろうとしたら会社の個人フォルダにR4ファイルがあった!
    比較したら・・・所得金額の違い。

    今回は、年金収入を給与2として入力していた。

    期間中は、再申請で良いと記載があったので再申請した。
    差額 119,000 。

    海鮮鍋が、4回はできるぞ!

Leave a Reply

アーカイブ