りゅうサンのつぶやき軌跡 りゅうサンの独り言
  • ミライの水素切れは怖い!水素ステーション遠いから、でも・・・

    Filed under 一般
    4月 6

    トヨタミライの水素ステーションについて

    自宅から、約20Kmにある「清流パワーエナジー」さん(1500円/Kg)

    25Kmにある「イワタニ一宮」さん(1200/Kg)

    を利用させていただいています。

    いつもは30%残で充填に行きます。今回は残り38Kmでドキドキの水素充填でした。

    ところが、満充填で 3.96Kgでした

    あまり気にしていなかったのですが

    タンク容量は約5Kg(4.6Kg?4.8Kg?)なので 約1Kgの余裕があることが分かりました。

    通常運転では 90Km/Kg くらいなのでメーターが0でもまだ90Km走れる計算。

    安全を見ても50Kmは走るかな?ガソリン車もガソリンメータEから50Kmは走ると言われているので同じかな?

Leave a Reply

アーカイブ